

| - | - | - |

魔の1週間がはじまる

カナダドル 買ったとたんに 激下がり

にゃんこです。

ドル系のあまりの下げっぷりに、思わず一句

なんてたって、米ドル/円 117.80買い 20ロット
カナダ/円 103.00買い 15ロットでもってますから。

証拠金維持率が一時60%切りましたから・・・。

えんらいこわかった。


さて、土曜日に顔合わせを控え、魔の一週間の今がちょうど半ばになります。

どのようなスケジュールかというと、

11/17 (金) 有休使ってワンピースを探しに→結局、コートと財布を買って帰宅
そのあと、マリッチリングもそろそろ下見しとくべき?と思い目をつけていたお店に行ったら納期ぎりぎりといわれ、凹む
そのあと、岩盤浴60分コースを試す

11/18 (土) 風邪と2日酔いで苦しむワンコをむりやりお店まで引っ張っていき
エンゲージリングを即決め 納期は25日土曜の午前中かもといわれる
午後から顔合わせなのだが果たして・・・。

11/19 (日) ホットペッパーでネイルとフェイシャルのお店探し

11/20 (月) アート眉の3回目のお直し あいかわらずめちゃイタイ

11/21 (火) 会社近くの岩盤浴90分コースにトライ


11/22 (水) しばらく切っていなかった髪を切りにいく カット&トリートメント&カラー

11/23 (木) 結婚式でのアルバム・DVD・スナップ写真の予約をしに青山の写真屋へ そのあと渋谷でワンコタンのお返しギフトを買い、さらに新宿で私はまた岩盤浴プラスフェイシャルエステをする

11/24 (金) ネイルをしてもらうためまた新宿へ

11/25 (土) 顔合わせ当日 午前中→髪の毛のセット 指輪の受け取り
午後→やっと顔合わせ。

とまあ、こんな感じです。

書いていて、めまいがしてきたよ・・・。

自分よ、
なぜ、半年先の結婚式や新婚旅行の予定はたてれても
1週間先の顔合わせの予定はもっと前もってたてられなかったのだ?

特に、エンゲージリングなどは頭からすっぽすぬけてたので
いろいろお店のオネイサンにみせられ
ありゃま☆失敗したわ
とおもったが、

もう時間もギリギリだったので

漢(オトコ)らしくソクきめです

なんてったって、隊長だからね!
| 私生活 | comments(3) | - |

間に合いました!エンゲージリング

6ヶ月先の海外旅行の予定はばっちりなのに
1週間先の結納は、穴だらけ
なにゃんこです。

エンゲージリングは、土曜日に二日酔いと風邪でヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!いうワンコタンをなだめすかしなんとか新宿につれだして注文成立。

よかった、よかった。まにあった。

指輪のうらに16文字までメッセージをいれてくれるそうなので
結婚式の日にちとお互いのイニシャルをいれてもらいました。

マリッチリングの注文はまだですが、
12月末までに注文すれば、
来年3月に打ち上げ予定のロシアの宇宙船ソユーズに写真やメッセージをのっけて
宇宙にもっていってくれるそうです。

面白企画に思わず爆笑。
宇宙までいったという証明書までくれるそうなので
ぜひ申し込みしたいところです。

もっていたNZ20ロットをうりました。
スワップと差益で6マン4千円のプラス。
米ドルは相変わらず売り指値118.55にはひっかからず。

NZを売ったお金で、カナダ/円をかってみました。

初めてです。

いまいち動きがわからずおたおた。

さてどうなりますやら。

そうそう。
2007年度の株主優待ブックがでていたので
また株に参戦したいともってます。

また10万円いかで、率のいい優待ねらっていくで!
| 私生活 | comments(0) | - |

顔あわせ=プレゼン?!

両家の顔合わせ。

それは古式ゆかしい結婚にむけての儀式を飛び越えて
私たちにとっては立派なプレゼンとなってきました。

まず、
1.会場の紹介
2.参加者の確認
3.遠方の親族のホテルの用意
4.結婚式にかかる費用の報告
5.新婚旅行先の相談
4. ドレスの紹介
5.引き出物の紹介
6.引き菓子の紹介
7.プチギフトの紹介
8.写真・アルバム・DVDの確認
9.新居に関して

などなど、報告&紹介することが盛りだくさん。

ああ、めまいがするなあ。

ウチの父がはっちゃけるんだろうなあ
と思うと、胃がイタイ。

| 私生活 | comments(0) | - |

エンゲージリングは果たして間に合うのか??

行けばすぐ買えるだろうとおもっていた
エンゲージリング

実はそうではないらしい。

セミオーダーなので、受注をうけてからつくりはじめますって

なにいいΣ(゜□゜;)

えええええええっ。
25日まで必要ナンすけど。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
やばーい。

とりあえず明日まで注文してくれれば24日の夜までにはなんとかできあがるとのこと。

冷や汗だらだらもんです。

いろんなリングがあるもんで、
当初、カタログをみてほしいなとおもっていたデザインは
実際に目にするとかわいすぎて自分にはあわない。

もっとシャープでシンプルなヤツをとりあえず仮押さえ。

私が気に入ったヤツって、細くてすごく螺旋階段みたいにグネッっとしてて

まるで自分の性格みたいだな

と思いました。

| 私生活 | comments(0) | - |

祝!未払い賃金申請、勝訴!!

先月、関東地方を襲った強風。

にゃん・こ家でも、パジャマ代わりのTシャツが隣の空き地(塀つき)に飛ばされるという大被害をこうむりました(笑)

数すくない着やすいTシャツ奪還策戦を考えていましたが、
日曜の昼下がりに、近所のネコさんが空き地(草ぼーぼー)に落ちたTシャツを
ベット代わりにすやすや寝ていたので、そっとしておきました(´∀`∩)

半年前に一度、請求した未払い賃金がついに払われることが確定しました。
部長に言ったら
『ダメー』なものも役員とおせば
『イイヽ(`Д´)ノ』
になるんだね

会社って不思議です。

金額にして14万。
約10ヶ月間、朝8:30から9時までの作業が労働として認められました。

12月の給与に加算されるので、給与・冬ボ・残業代の訴求分で潤いのある
生活ができそうです。

残業代の訴求に関しては、人事部のカチョーが話をしにわざわざきました。

ドリフのカミナリ様(みどり色)みたいで、かなりワタシのツボを付いてきた
人選でしたが・・・。

『ウチの会社はなにも、払わないっていってるんじゃないんだから、これからは
ちゃんと働いた分だけつけましょうね」
と言われましたが、

だったら最初から言えっての

残業代削減が目標だった去年に、んなことできるかってーのヽ(`Д´)ノ

ちなみに今回まなんだことは、
残業代は、法律で2年前まではさかのぼって請求できるそうです。

そんなの社労士の教科書にかいてあったけ???



| 私生活 | comments(0) | trackbacks(0) |

やっとこさ、両家の顔あわせ

やっとこさ、両家の顔あわせの日取りが決定。

私とワンコタンが東京で働いており、両家は東・西と離れ離れなため
中間を取って東京で顔合わせをすることにしました。

実は、この顔合わせ。
何度かお流れになっているのです。

私たちの仕事の都合や、ワンコタンのお父さんのイレギュラーな仕事、ウチの仕事など
仕事都合でお流れお流れお流れ。

も〜。今回で確定ということでウチの両親は泊まるホテルをとりました。

今回は流れないことでしょう。(たぶん)

それまでにやっておくこと。

1.髪を切る。
2.服を買う
3.靴を買う。

いや〜ん。ラブラブラブ

買い物じゃー

ゴリゴリいくぜー!!

南アで儲けた13万5千円で婚約指輪とお返しギフトの交換もあるからそれもかうぜー!。

でもまだ時間あるから、またなんかの通貨かっちゃうけどね♪





| 私生活 | comments(4) | trackbacks(1) |

天然記念物と鉢合わせIN軽井沢

旅行はのノープラン派です、にゃんこです。

軽井沢に行ってきました。
東京駅から1時間ちょい。

ちかい。

今回は、私が場所を決めたのですが、
3連休の2週間前に旅行に行くことが確定したので
会社の保養所はすでに満室。

他の宿も空いていず、一生懸命さがしてもらって
ペンションという形態の宿がなんとかとれました。

ペンションてどんなんやろ
と思って前向きに楽しみにしていたら、

エアコンなし・ドライヤーなし・アメニティーなし・部屋激寒っ
のものすごい設備のトコでした。

いや、朝飯はうまかったよ。
レタスが。

1日目は、軽井沢プリンスアウトレットと旧軽井沢周辺をブラブラ。
他の観光地とは違ってゆったりまったりしたカンジです。

17時 寒くなってきたのでペンションヘ。
中軽井沢駅付近にあるのだが、軽井沢駅からは信州しなの鉄道をつかって一駅。

でも待ち時間40分。

タクリまりた。

タクシー乗ってから気がついたこと・・・。

田舎の駅と駅の間は、

長い

初乗りでいけるかとおもったら、
2000円以上かかりました・・・。

ペンションの経営者はおじいちゃん。

『今、床暖入れるから』
といったのに一向に暖かくならない。

毛布2枚羽根布団2枚かさねてワンコタンと震えてました。

夜中、寝相が悪いワンコタンが私の顔に頭突き。
目の下の骨がじ〜んと痛いし眠いし・・・。
「うーん、にゃんこさん。ごめんよう、ごめんよう( ´ρ`)。o ○ 」
といいながらまた寝やがった。

まだ、いたいんですけど?

2日目。
朝食は朝8時。

普段はパン1っこですます生活をしているので
ポタージュ・ロールパン・野菜・オムレツ・ベーコン・ヨーグルト・コーヒーの
量には胃が受け付けなかった。

2日目もあいかわらずノープラン。
とりあえず昨日歩きすぎて足が痛いので、
「温泉」
で意見が一致。

温泉のとなりには『野鳥の森』
というのがあってそこを1時間かけて一回り。

ホワイトボードに「あずま屋付近で熊がでました 2006年11月3日」

「え、昨日じゃん ガ━━(゚Д゚;)━━━ン」

紅葉は一週間前が見ごろだったようで
もうおわりかけ。
でももみじがキレイでした。

小さな池が、ウオーキングコース内にあり
そこになんと、天然記念物カモシカさんが水をがぶがぶ飲んでいた。

その距離5メートル。
人をあまり怖がる様子はなく、口ひげあたりに水を滴らせながら
振り返り振り返りしながらお山にかえっていきました。

一緒に写真までとってしまいました。
よかったのか?

あとから、野鳥の森スタッフに報告したらユキちゃん(♀)と判明

スタッフさんは、私のデジカメ画像にむっちゃ食いついてきました。

好きなんですねえ、仕事が。
ステキです。

そこから無料シャトルバスで軽井沢駅に異動。
アウトレットをくまなく散策し、
ジャムやソーセージ、チーズなどを買いまくり
帰宅。

その日の夜半、ワンコタンの寝言は

「にゃんこさーん」

でした。

まだ、彼の頭の中は軽井沢の野鳥のもりで
「アハハハ♪ウフフフ☆」
だったのでしょう・・・・。







| 私生活 | comments(0) | trackbacks(4) |

残業と起業セミナーと旅行

日経トレンディの『ガツン!と起業塾』(無料)に参加したら
お土産が「テプラ」でした、にゃんこです。

なぜ、テプラなのでしょう?

協賛会社の商品だからとはいえ、起業がテーマのセミナーに土産がテプラ

びみょーです

セミナーは結構おもしろかったです。
トレンダーズの経沢さんとカカクコムの人がきました。
トレンダーズは経沢さん女性誌でよくお見かけするので
しってましたが、カカクコムの人はしらんかった。

だって、途中まで証券会社かとおもってたし。
比較サイトの会社だったんやね・・・。

メモなどとりつつ淡々とセミナーはすすみ
途中で飽きてしまって、ババ☆バザーの作品(ワンコタンのおばちゃまの作品)
をどうアレンジして広報部にアピールするかデザイン画を書いてました。

その案が浮かんだだけ、いったかいがあったかも。

こころところ毎日残業でした。
新人さんもはいりアルバイトさんもやめ仕事は2.5倍くらい。

あがきつつ、ほえたり噛み付いたりしつつ、マッハ仕事をこなしている
うちに会社のねーさん方とも仲良くなれました。

ドスグロ祭り(会社のやばいことの情報交換)にもご招待されました。

はりきっていきまっす。

月曜は、未払いの残業代の件で人事部のカチョーという人がわざわざ
くるそうです(ウチは、都内のビルにいくつかはいっている)
ていうか呼びつけた?

相当、『労働基準監督署』というところが怖いみたいです。

ワンコタンには、
「バカだな〜、そんな自己評価さげることわざわざしなくてもいいのに」
といわれましたが、一般職は社内で2番目に強いんです。(ちなみにうちの会社で一番強いのはアルバイト)

ついでに、ババ☆バザーの作品を人事部の課長にもたせ広報部の課長にお届けものもしてもらいましょう。

おつかいぐらいはできるわよね、ぼくゥ??


明日は1泊2日で軽井沢。
朝9時に出発するらしいのですが、当のワンコタンが帰ってきません。

おい?
| 私生活 | comments(0) | trackbacks(79) |

パリのアパルトマン

新婚旅行は、ローマ→ナポリ→ベネチア→ミラノ→パリの13日間

ワンコタンの意見はいっさいきいてません。

だって、私は2週間がんばれば休みが取れますが、ワンコタンは無理。
ならば、ヨーロッパは今しかいけない!

南の島でダイビングしたいよーという・゜゜・o(iДi)o・゜゜・
ワンコタン。

かわいそうに( ゚ρ゚)

パリには比較的長く滞在するので、ホテルではなくアパルトマンを探して
朝からインターネットでぐぐってます。

ユーロ高のせいで、ホテル代もバカにならない。
なので節約のためアパルトマンなんですが、なかなか写真でみるかぎり
ステキ☆

最安だと2人で7500円
いーね!
ただし6連泊以上なのですが・・・。

今日もスワプーで新婚旅行貯金。
毎日1700円いただいてます。

美術館や歴史ある建物も捨てがたいですが、
やはり女子としては買い物。
土産屋・のみの市・雑貨屋


そして、
巨大アウトレットモール

アウトレット行きたいといったらワンコタンは、早くもいやそうな表情。

なら、別行動でかまわなくてよ?

私は、海外旅行は一人でリュック派ななんちゃって深夜特急な時もあったので平気ですが
はたしてワンコタンはダイジョウブかな?

君には、期待してるよ。ファイトー!
| 私生活 | comments(2) | trackbacks(1) |

そして、家探しは続く

楽天で購入した、キュートミシン

キュートと名前をつけるだけあって

超ちいせえ

でも、音は小さな割に、

でかすぎ

業務用ミシンみたいな、グアーグアーグアーグアー
とすごい音が。


日曜恒例、家探し。

大江戸線にいいトコみっけ!
と思ってくわしくみたら
オーナーチェンジ物件だった

築10年以内、駅から4分、3LDK

ここだと私の会社までは10分。
ワンコタンの会社までは20分。

いい、
いい!
ほしい。

計算すると、月16マンのぉ家賃をもらっているようです。
うーん。

法人借り上げなのかしら?
転勤の予定はないのかしら?

そしたらさっくり私がかっちゃいたいんだけどなー。

もう1件は土地。
ただし古屋あり。

めずらしく古屋の写真がついていたのでみたら、
台風きたあとみたいなものすごいカンジのあばら家で
ビニールシート張ってました・・・。

ウチの親戚は、左官屋さん、キッチン取り付け屋さん、土地調査・建築屋・資材屋など
建築関係がうじゃうじゃ。

しらんかった・・・・。


ぱぱにゃんは、土地もしくは現況引渡しの中古買えと。

あなどれない、親戚網・・・
| 私生活 | comments(2) | trackbacks(1) |
<new | top | old>


dot dot
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>