

| - | - | - |

ガイタメジェンヌ養成講座へ行ってきました♪

昨日は、オクトキュービックのセミナーへ行ってきました。

19:30はじまりだったので
19:00に退社。

場所は恵比寿でした。

5分前になんとか着けましたが、席はほぼ埋まっている状態で
盛況でしたヽ(゚∀゚)ノ

今回は、

夢をカタチにするマネー塾 ガイタメジェンヌ養成講座

というセミナーです。

これからFXをはじめよううという人向けのセミナーでしたが、
その前日に、円高の大波でマージンコールをくらった私は
初心にかえったような気持ちで聞くことができました。

このセミナーの特徴は、

ご飯がでる!

というトコロです。

19:30から始まりのため、仕事帰りでおなかがすいているだろうという
ニクイ心づかい(n‘∀‘)η

おにぎりとお惣菜なんですが、
おにぎりは、代官山おにぎり 田田 のもの。
サケ・シラス・コンブが一個ずつ。
美味でした!
1個が結構な量なので私は2個でおなかいっぱいでした。

お惣菜も、菜の花のピーナッツあえ・黒豆・味付け卵焼き
がそれぞれ小分けのパックに入っていて
女性にはちょうどいい量。
菜の花は私にはちょっと苦く感じたけど、他はおいしかったです。

食べながら、聞きながらセミナーは始まり、
20時をすぎてもちらほら人がきます。
やっぱりFXに興味をもっている人は多いのですね。

講師は、オクトキュービックの方々。

バリキャリの女性っぽい色っぽさがあるお二人です (´∀`∩)

私は、FXをはじめて2年半ですが、
FXは、Foreign Exchange の略だと初めてしりました。

というより、FXはFXで、

意味なんて考えたことなかった。

セミナーは、FXとは何か?
スワップとは?
MCとは?

という、FXが長い人にとっては基本的なものでしたが
セミナー参加者はFXにかなり興味をもっているみたいでした。

21:00にセミナーは終了。

最後にお土産として、チョコまでもらってしまい
いたれりつくせりのセミナーでしたヽ(~〜~ )ノ

興味のある方はこちら⇒オクトキュービック






| FX | comments(4) | - |

今回の円高の要因

FXトレーダーのブログを参考にしてます。

外国為替ブログナビ FX−BLOG
http://fx-blog.jp/

ここは、個人のFXトレーダーの日々の日記のほかに
プロ・元プロ・セミプロの日記もみれるのが興味深い。

今回の円高に関して興味深い記事があったので一部抜粋。

為替アナリスト 山岡和雅のダックビル研究所 3/1の記事

今回の動きのきっかけといわれているのが
中国株を中心とした新興国市場株式の下落です。

日本でも、中国株やインド株投資に関する本や雑誌の特集などをよく見かけるように
世界的に投資ブームとなっている新興国株式市場ですが、
このところ、さすがに投資の過熱感が懸念されていました。

そうした中で、先週金曜日にインドのムンバイSENSEXが大幅下落
火曜日にはいって上海株式市場が大幅下落となって、一気に新興国市場投資への警戒感が強まった形です。

中国株がブームとはいえ、上海総合指数の時価総額はTOPIXの約1/5程度。
市場規模が小さいと、一旦売りの嵐が起きると、値動きが激しくなるため、普通は慎重に投資を行うものです。しかし、このところ世界的に投資資金が余剰気味で、高収益獲得の場を模索した資金が、新興国市場に過剰に流れ込んでいたことが、今回の動きを呼んだとみられています。

つまり、新興国市場下落によって、投資家は自身のポートフォリオ全体のリスクを軽減する必要が高まり、リスクアセットである株式を売却した。
また、同じくハイリスクな取引である円キャリー取引に対しても、ポジションを解消して、リスクを減らす必要が生じた。
という一連の流れです。


だそうです。ヤレヤレ… ヽ(゜〜゜o)ノ

中国株の下落とあったので、目をつけている中国人寿という株をチェックしたら
30.00ちかかったものが20.00をくるほど下落してました。

あああ・・・・。

さて、この円高の波 いつまでつづくのかな。

個人的には、今週の後半がらまた折り返すような気がするのですが(ポンドはなんともいえません)

そうしたら、
米ドルを買い カドルを追加買いでナンピン 南アもナンピン ユーロもしこみたい
と野望だけは盛りだくさんですが資金がちょっとね・・・。

ともかくこの円高の波をのりきります!!
| FX | comments(1) | - |

底はドコ?ヒィ━━(゚Д゚;)━━━ッ

やばいぐらいの円高の波が来ています。

2月28日に来た円高波は1セットかとおもったら
断続的に2セット目3セット目の円高がきて
いまじゃもう何セット目の円高波でしょうか?

半年ぐらいの間隔でくる爆q(゚д゚ )↓sage↓爆(屮゚Д゚)屮↑age↑ の波
でかなーりのダメージ。

ここで損ぎるかふんばるか、はたまたポジを飛ばすかは
腕と感しだい?

現在のポジ

NZドル 買い 1ロット  82.63⇒81.30で決済 ナイナス1マン
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
カドル  買い 2ロット  101.17⇒現在99.15
ヒィ━━(゚Д゚;)━━━ッ
ランド  買い 20ロット 16.27⇒現在15.72
ヒィ━━(゚Д゚;)━━━ッ
さらにポンド 買 2ロット 230.00 現在226.93NZドル 買い 
ヒィ━━(゚Д゚;)━━━ッ

もうこれは笑いますねえ。

しばらく様子見で底を打ったトコで
買いポジをつくるか・・・。

いやはや、今回の円高には参りました。

| FX | comments(2) | - |

2月のリカク分

2月は、1月から引きずった米ドル瓜をソンギリしマイナス5マンからのスタート。

終わってれば、カドルの104円タッチと南アフリカランドに救われ
ポンド売りでごっつあんし、

マネパでプラス8マン5000円
オリックスで5万円プラス

計13マン5000円で終われた。

米ドルの失敗がなければ、
ポンド売りでもうすこし泳がせてれば

と「タラレバ」はいくつもあるが
まあまあのでき
といえるかな。

現在のポジ 

NZドル 買い 1ロット  82.63
カドル  買い 2ロット  101.17
ランド  買い 20ロット 16.27

どれも、プラスになっていてうっひょーひょーです。

南アとカドルはホールド。
NZは84でリリース。
他の通貨に乗り換える予定です。
| FX | comments(1) | - |

セミナーに行ってきました♪

本日は、
NZドル 1ロット  82.63
カドル  2ロット  101.17
ランド  20ロット 16.27
をすべて買いで仕込んで出社。

今までの動きからいくと
カドル ランド は長期でホールドしたいトコです。

本日はセミナー。

墓所は白金台駅近くのホテルです。

主催は、トレンダーズ
協賛はオクトキュービック、りそな銀行、バスリード。

今回のテーマは、
「企画力で3割UPのプロデュース術」
ゲストは、プロデューサーのおちまさと氏です。

プロデューサーといったら、テリー伊藤かおとまさとしかしらない私。

TVのなかでは小さいイメージ(いつも座ってるからか?)だったのに
壇上にあがると、

でかっ(゚Д゚;)

そして、ハデ(゚Д゚;)

黒帽子・サングラス・黒革ジャンと黒づくめで登場です。

トレンダーズのツネザワさんとのディスカッションがはじまり
「あっはっはっはっはー」
とおち氏が笑うたびにサングラス・指輪・時計にシャンデリアの光が
これでもかっ反射してまぶしいよう(☆Д☆)

稼いでるオコトってカンジでした。

セミナー参加はこれで5回目になります。

FXのセミナーが2回
起業セミナーが2回
そして今回。

普段はメモも取らないしつまらなかったら早く帰ってしまうですが
今回は、

「ほっほーーーーう( ゚д゚)」

と思うことがいくつもあったので一部抜粋。

今回は、「企画力3割UP」のタイトルどおり企画についてがメインで
私の仕事からは遠いな〜と思っていたが、

企画とは、

「立案⇒実現⇒結果です。ゴミ箱に捨てられるところまで創造しないと<(`^´)>」

という言葉になるほど〜と納得。

さらに、ここからおちワールド全快です。

「僕はゴミ箱に自分が作った商品が捨てられた瞬間を創造してそこから逆算して考えたりします。はい、ゴミ箱にすてられた⇒ゴミ箱に捨てられる前は部屋の片隅におかれていた⇒うっすらほこりをかぶってるかも⇒どんな女の人がてにとった?⇒どんな内容の記事だった⇒どんな表紙⇒どこでうられていた?⇒とまーこんなカンジですね。。o(゜^ ゜)」

すっ━━(゚Д゚;)━━━げーっ━━(゚Д゚;)━━━

目からウロコです。

「紙と鉛筆もって真っ白いノートにむかったところで、さあ企画だそうなんて
思っても面白い企画なんてでないですよ。道端やデパートなどですれ違う人とか
すごいアイディアの宝庫。このまえ見るからにギャルの格好をした子が
通帳をずーっとみたまま道の真ん中でたちどまってました。僕はそれを見て、
予想外に出金がおおかったのかな?それともわけわからない大金がふろこまれたのかなあ
と即座に妄想がはたらいちゃいます。ああ、こんな人も水道料金はらってんだなとか。
この妄想が企画脳をつくるための手です」

「ほっほーーーーう( ゚д゚)」

私、本日2回目の「ほっほーーーーう( ゚д゚)」です。

さらに、一番関心したのが禁煙のやり方のについて。
今日でおち氏は禁煙5日目だそうですが、
禁煙するためのモチベーションUPとして

1.金曜夜10時からはじめる。

2.寝る⇒起きる すでに10時間は達成 モチベーションを最初からUP

3.土・日はお休みなので、外打ち合わせや外食などにペースをみだされないので
  リズムをつくることができる。

4.月曜 これですでに禁煙3日達成。

新しい考え方ですな。

私はここで3回目の「ほっほーーーーう( ゚д゚)」でした。

さきほどの逆算法といい、禁煙法といい、
この人新しいです。

第2部は、オクトキュービックからのFXの紹介でした。
女性の為につくられたFX その名もガイタメジェンヌ というそうです。
くらたまさんのキャラクターがお堅いFXのサイトにデザインされていて
とっつきやすそうな印象。

いくつか条件はあるのですが、口座を開設すると
マガジンギフトカタログ5000円がもらえたり、
バックがもらえたり
FXの本がもらえたりと
物に弱い私。

3月にあるオクトキュービックのセミナーでは、19:30から開始のため
田田のおにぎりまででるそうです。
ちなみにおみやげは高級菓子店のチョコレート。

「マネーに関する女のホンネ」「解決しましょうFXで」
と2本立てらしいので興味のあるかたはどうぞ。

オクトキュービックのセミナー情報は
こちら♪




私も行こうと思ってます。


第3部は、おち氏への質問コーナー。

ここでは営業や広報といった女性が活発に質問をしていました。

その質問に対しての質問がやり方は他をはちがってるけど的を得ていて
聞いていてもきもちがいいくらい。
質問にたいして、答えをはぐらかしたりとんちんかんな答えだったりする人はおおいけど
瞬時に正解をみちびくおち氏は、頭の回転がはやい人なんだろうなあ
と思いました。

21時にセミナーが終了。

オクトキュービックのセミナー参加を予約したら
クオカード500円もらえました。

協賛のバスリードという会社からは、アロマテラピーの小瓶をいただきました。
これがとってもいいニホイ。

額は少ないけれど

ちょこちょこもらえる

というのがイイヽ(゚∀゚)ノ。
女ゴコロをくすぐりますね♪

今回のセミナーは至れりつくせりで、うっひょっひょーでした。

トレンダーズのリンクはコチラ⇒http://www.trenders.co.jp/

オクトキュービックのリンクはコチラ⇒http://www.okt-cubic.co.jp/index.html

| FX | comments(0) | - |

明日はセミナーです

明日は、セミナーです。

前回の参加は1年以上前なので超〜ひさしぶりです。

最近は残業で、20時退社が多かったのですが、明日は18時にダッシュで会社をでることにします。
| FX | comments(0) | - |

ポンド☆ポンド☆ポンド

おおきな声じゃいえないが、一昨日までポンド売り5ロットで

マイナス20マンの損失をだしてました。

にゃんこです。

先週、ポンドが4円さがった時に、
ちょうど中2円を売りではいって3マンほどごっつあん(n‘∀‘)η
したのでまず
232.30で売り2ロット
次にあがってしまったので逆ランチェスターで
234.68で売り1ロット
さらにとどめ236.23で売り2ロット

あれよあれよというまにポジを増やし、
きがつけばマイナス20万円です。

一時は、証拠金維持率が100%をきって
ちょっとやばかったのですが、おととい、昨日とじりじりさがりはじめ
今日は一気に3円50銭近くさがってます。

損失も解消。

現在、3マン1セン円のプラス。


よかった。

さてこの下げがどこまで進むか?

前回と同じく232円50銭ぐらいでしょうか?

今日は、234円ジャストで決済注文をだして寝ます。

| FX | comments(0) | - |

自覚ナシ(゚Д゚;)

フルネームを聞かれ、元気いっぱい

旧姓で答えてました

にゃんこです。

しかも、ワンコタンの目の前で・・・・。

自覚がまだないらしい。

オメデト☆のコメントをよせていただいたミナサマ

どうも、ありがとう。

新生ニャンゲリオン ガンバリマス。

ポンド売りですでに死にそうですが・・・。
| FX | comments(0) | - |

入籍しました

2月22日はニャー☆ニャー☆ニャー☆で猫の日だそうです。
にゃんこです(n‘∀‘)ηワーイ

ねらったつもりはないのですが
今日入籍しました(笑)

区役所に行き、本人確認として免許書を提示し
婚姻届と戸籍抄本を提出。
特に不備がなかったので受理されました。

ものの10分でワタシは戸籍を異動したわけで・・・・。

なんか不思議な感じです。

特にやったーヽ(゚∀゚)ノとか
感動o(iДi)oとかはなかったです。

あえていえば、昨日自宅についたのが(ゲイバー立ち寄りだったので 詳しくは前の日記をみてね)深夜1:30をすぎていたので、今日一日中ものすごく眠かったということ。

その一言につきます。

だから、あとすこしで入籍ハートなーんて思う余裕は微塵もなく

やばい、まじ落ちそう

とデスクで必死に睡魔と戦ってました(・・・かわいそうにね、ワンコタン)

| FX | comments(7) | - |

独身最後の夜は・・・

独身最後の夜になぜかゲイバーにいました。
にゃんこです。

同僚なじみのゲイバーにグループメンバー総勢5人で
押しかけました。

ちなみにワタシは初体験。

ショーはなかなかおもしろかったです。

夢にでてきたくらいだし(笑)

独身最後の夜がゲイバーでおひねりを割り箸にはさみ
気に入ったダンサーに渡していたワタシ。

こんなことしてたなんてワンコタンにはいえません。

もりあがりすぎて店をでたのが24時ジャスト。
終電は途中の駅どまりで、タクってかえりました。

ワンコタンはプンスコしながらも起きてて待ってました(かわいそうに・・・)
| FX | comments(0) | - |
<new | top | old>


dot dot
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>