

| - | - | - |

すけべ心はだすもんじゃない

夢を見ました。

なぜか私が強盗に入ってつかまり後悔する

といった夢です。

夢の内容を分析すると、
     ↓
現実には収入運がいいことをさしています。ひょんなことからお金をもらったり、予定外の収入があったりします。金運に恵まれていますから、労せずにお金が集まってくるでしょう。運気が上昇していますから内にこもらず、積極的に行動するよう心がけてください。

だそうです。

ショートポジがきれーになって、資金が回復したので
あたってるといえばあたってるかも。


さて、金曜日は会社でしたが
為替の動きが気になって気になって
仕事にまったく集中できず。

普段より社内も閑散としていてもう夏休みモード。

木曜日の夜から完徹で金曜日に突入し、
6:00に為替が切り替わるのをばっちりみてしまいました。

そして、マイナススワップが増えてゆくのも見てしまいました・・・。

怒涛の円買いからスタートしたので
調子にのって新規の売りポジを
USA/JPY 新規 売 50,000 118.04
NZD/JPY 新規 売 50,000 92.00
CAD/JPY 新規 売 50,000 112.05
で立ててしまいました。

なんとか、CAD/JPYは 111.81で逃げ切りプラス12,000
NZDとUSAは1500円と5000円ほどのマイナスがでていて
その時点で決済すればよかったのですが
まださがるかもと
スケベ心を出して見送り。

東京市場がひらいたら
さあ、大変
円安方向にもどしてるじゃないですか。

その時点で15万のマイナスになってました。

うう、よけいなことをしなければ

前回不用意にたてたショートポジに2ヶ月間も苦しめられた
ことを思い出します。

またここで余計なことをする私は、
反対売買をしようと今度はNZDとUSAで倍の買いポジを立てました。

そしたら今度は円高方向に動き出し、あっという間に買いポジは20万
の含み損。

どうややら、売りも買いも天井でやってしまったらしく
見事な往復ビンタを食らいました。

58万まで回復した資金も30万に激減。



魂抜けました。


寝不足でどうしようもなかったので17時に退社。

18時からまたトレードを再会し
資金は40万に回復。

順調に円高方向に流れは進み、
結局何もしないほうが傷を深めなかったという結果になりました。

迷ったら即切る

これが鉄則ですが

何回やっても、

「もう少ししたら・・・」

のスケベ心が・・・。

明日は、朝6時からスタンバってまたトレードをしようと思います。

ただのかんですが
この動乱が収まるのは1週間はかかるような気がします。



| FX | comments(2) | - |

為替追っかけ36時間

久々にログインして、にゃんこ隊長とお話したら

「こんにちわー」

といわれました。

まるで、他人とお話するような他人行儀な扱いですね、隊長・・・


ドテンの円高祭りで、
26日(木)の夜から28日(金)の夜中まで

完徹

興奮しすぎて、神経が高ぶり寝るどころじゃなかったのですよ。

なぜかというと、
がっつりショートポジをもっていたから。

それも2ヶ月前からスタンバイ



完全に早すぎですから



証拠として↓
GBP/JPY 新規 売 10,000 238.99 2007/06/09 00:04:05
NZD/JPY 新規 売 20,000 90.94 2007/06/11 23:49:04
EUR/JPY 新規 売 10,000 161.90 2007/06/12 00:00:58

ポンドの238.99 って
NZの90.94 って
ユーロの161.90って

こっからどんだけ円安方向に進んだか、
もー目もあてられないくらいの有様で・・・・。

ポンドは10円こっからさらに上げ
NZは6円の上げ(しかも2ロットもってたし)
ユーロは5円の上げ

ほんとしんじゃうかとおもったっす。

ちなみに最大マイナスポジ(マイナススワップ込み)は
ポンド 14万
NZ   15万
ユーロ 7万

合計、36万越えのマイナス
しかも、反転の兆しも見えず高値圏でウロウロ。

イタイでしょ、

マジイタイでしょ?

追加ポジも作れず、逆のロングポジもつくれず
まーったく私にとってはつまらない相場がつづきました。

FX-BLOGをもれば、
みんながっつり差益をとったり
スワップでうほうほしてたというのに
私ときたら追加入金した次の週にまた追加入金と
まったくもってつらい2ヶ月でした。

ほんの1週間前にもう損ギリしようとして
全決済の画面をひらくとこまでいったのですが
思いとどまってよかった。

全決済のボタンをあそこでおしていたら
もうFXはやらなかったかも

円高方向へ向かうポジを見ていたら
眠れなくなり徹夜コースへ。


ガンガン円安へ向かう相場のおかげでこのダメポジたちは26日に全部決済することができました。

各ポジ5ロットほどショートのポジを大きくして、
下がったところで一気に決済。

気持ちよかったあああ。

6時に帰宅。
外が明るかったです。

風呂に入って会社へGO。

完徹なんてこれまでの人生で数えるほど
しかしたことがないので
会社では意識がふっとびそうでした。

なもんで、
17時ソクをしてしまいましたが
またしてもPCの前座って
トレードをしてしまうにゃんこでした。


| FX | comments(0) | - |

だめポジ

かかってきた電話に
「お世話になっています」
と言おうとして
「あひるになってます」
と元気いっぱい答えたことがあります。

おひさしぶりのにゃんこです。

あひるになってます
と答えられた相手は、笑うのをこらえるのが大変そうでしたが
私も大変でした。

他に、
「おひるになってます」
というパターンもあります。

おなかが減って今日の昼は何たべよーかなー
とおもっていたころの電話だったので

GWあけてからだめポジばかり作ってます。

もうだめかもとおもって損ぎりすると思った方向に動き出す。

ああ、あと一日まっていれば

といつも思う。

そのまえにこんまポジつくるなよ

といったとこですが。

しばらくFXからはなれて頭をひやしたい
今日この頃です。

| FX | comments(5) | - |

会社に復帰

昨日、17日ぶりに会社に復帰しました。
4/20からずっとお休みをいただいていたもので、
結婚休暇を5日、有休3日、GW、土日とぶつけて
16日間連続のお休み!

社会人になってから初めてです。

ブログもここ1ヶ月さぼりぎみ。

いったんかかなくなるとここまで放置するもんなんだとちょっと反省。

現在のポジ

USD/JPY 買 119.92 5ロット  −500¥

GBP/JPY 売 236.96 3ロット -75,000¥

まったくもってさえないポジです。





| FX | comments(1) | - |

PC復活!

ついに壊れたPC 
2年も使っていないのに、修理代5万かかりました(泣)

自分がパソコンのキーボードにコーヒーをぶっかけたせいなんですが・・・。

結婚式の準備のごたごたなどでPCの起動が調子悪いのを放置していたら
ある日起動しなくなり、修理の見積もり依頼をだしたら
なんと5万!使えなければどうしようもないので泣く泣く修理にだしました。

やっと今日PCがかえってきてブログ復帰です。

| FX | comments(3) | - |
<new | top | old>


dot dot
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>