<< 鵜匠組合 | main | 融資をお願いします m(_ _)m >>



| - | - | - |

ボロ家をください

『ボロ家をください』

と言ったら、不動産屋に頭を抱えられました
にゃんこです。

中古住宅市場

今はどげんな状態なんでしょう?

中古住宅を売りに出すくらいなら、
壊して新築もしくは土地を売るほうがよいとのことで、
なかなかいい物件はみつからないのが現状。

私達が探しているのは、
3000マン以下の中古住宅(築年数問わず) 3LDK以上 23区内

が、なかなかないんです。

あっても容積率オーバーとか、再建築不可とか
制限のあるものばかり。

この前、築32年 中野区 駅徒歩6分 3150万円
という物件を発見。

中野区は特に考えていなかったので
勉強がてら見にいきました。

いやはや、中古住宅とは誰も住んでいなくても
荷物が何一つなくても住んでいた人の息づかいが伝わるものです。

年配の方がすんでいたのかなと予想したら、
父親がなくなってからは母・娘で住んでいたそうで
何かで負債をかかえ売りに出したようです。

中に入ると、1階は6畳のキッチンと6畳の居間。
2階は4畳と6畳の部屋。

ふるーいです。
畳もべこべこです。
壁は砂壁です。

でも、家の構造はしっかりしてて2階で跳ねても
ぎしぎししない。

柱の材木もGOOTです。
階段も広めにとってありました。

なんていっても日当たりいい。

家のうらは家3軒分の広さの公園。

以前は壁に蔦を這わせていたようですが
売りに出されるときに刈り取られてしまったようです。

あとは、猫の額というにふさわしい庭。
松と楓の木が残ってました。

ただ、3150万円はオーバー価格。
親戚価格でリフォームも入れる予定ですが、
やはりきつい。

きりのいいとこで、2980万円でいかがでしょうか?


| 家買います | comments(0) | - |


| - | - | - |











dot dot
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>