<< 資産公開 11月の決算! | main | テストだった >>



| - | - | - |

おうちを買いに

趣味は、

不動産物件の検索

です にゃんこです。

最近、ケコンを控えてるせいか
住宅に関しても真剣味がましてきました。

親が、住宅資金として500マソの援助をしてくれるというので
もう500マソは自分達で用意して頭金1000マンエンをつくり
2007年度中には中古住宅かいてー
と思うのです。

なので、さっそく目当ての物件を扱っている会社に
内見の予約を取り付けてもらいました。

そこのおうちはまだ人が住んでいるので
内見のセッティングがなかなか難で売れ残っているようですが
内見の予約は今週土曜の午後にすんなり取れました。

カタチから入るB型なので、
一戸建てに関する雑誌を、2冊購入。

『絶対に失敗&後悔しない一戸建ての選び方と資金プラン』1429円
『はじめての家づくり 便利百科2007年度版』1905円

いやはや、ローンをひとつ組むのにもいろいろ制限があるらしく
金利も3%とと2%じゃ、総返済額がえんらいちがうじゃないですか!

しかも共働きなら、2人でローンを別々に組んで
2人とも住宅控除が受けれるなんて、しらなかった。

あと、土地に関することとか、地名に関することとか
もう情報過多で頭の中が
「ふわー」
っとなってます。

ワンコタンは、あまり興味なしのようで
「あーテキトーやっといて」
だそうなので好きにやっちゃうわよ。

後出し文句はダメよ!

| 私生活 | comments(4) | - |


| - | - | - |

にょ (2006/11/30 11:19 PM)
こんにちは
にょと申します。
よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
にゃんこ (2006/12/01 7:23 PM)
にょサマ
こんばんは☆
リンク完了です。

また遊びにきてくださいね。
おこげ (2006/12/05 10:53 PM)
にゃんこたん更新まだですか?
待ちくたびれましたよん。
samurai (2006/12/06 2:05 PM)
ちは
おひさしぶりぶり

今度はランド隊なのねん。

私も4万ほどず〜っと貯金してるよぉ〜

不動産はどうだった?
俺も色々見てるのよぉ〜
こっちは都内駅前築浅マンション物色中だす。。。

最終的には一戸建て買った時の副収入と考えてたりするんだよねぇ〜

ケコーンって色々大変だよね。。。。。
何時予定なの?










dot dot
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>