<< 顔あわせ=プレゼン?! | main | 間に合いました!エンゲージリング >>



| - | - | - |

メンヘル検定合格!

ひさしぶりに資格取得の話です。

10/8にうけた、
第一回メンタルヘルス・マネジメント検定試験ラインケア3種
に無事合格しました。

合格ラインは70点
私は84点だったので1時間ドトールで勉強しただけで受かったので
驚異的に簡単な試験だったといえます。
第一回目ということで特に難しい問題もなく、資格GETです。

やはり第1回目の試験というところがミソですね。

ちなみに、社会保険労務士はサラッと落ちていました。
模試よりはいい点数とれましたがまだまだ点数足りず。
国民年金法だけ驚異的にいい点数とれてました。
労働基準法は、一番勉強したわりにダメダメししたね・・・。
得意科目が何一つない状態でうけた試験だったので
落ちるのは当然かなあ・・・。
また来年!です。

| 資格取得 | comments(0) | - |


| - | - | - |











dot dot
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>