<< 現在の資産公開 | main | NZ 77円たっち \(≧∇≦)/ >>



| - | - | - |

教育訓練給付金の申請

「やっぱりが一番!」
というTシャツを着た女子とすれ違いました。

シャレなんだろうけど誤解を招くので、都心をあるくのは
イクナイと思ってしまったにゃんこです。

今日は、雇用保険の教育訓練給付金の申請に行ってまいりました。
今回の社会保険労務士試験で20万円支払い、雇用保険に3年加入しているので
20%戻ってきます。

この教育訓練給付金の申請、受講期間終了後1ヶ月以内にしなければいけないので
17日連続の夏休み締めに渋谷のハロワに行ってきました。

古いけど結構でかいビル(渋谷だから当たり前か)
教育訓練給付金は3階で手続きでフロアに入ったら
人がワッサーといるΣ(゜□゜;)

1時間待ちを覚悟していたら
みんな失業保険の申し込みの人たちでした。

必要書類は、LECから送られて来た
教育訓練給付金申請書
教育訓練終了証明書
領収書

さらに、
会社から配達記録で無理やり送ってもらった
雇用保険被保険者証
本人確認書類

あと、
判子と払い戻しを希望する金融機関の通帳もコピーをとるみたいなので
もって行った方がいいです。

払い戻しは意外と早く
2週間ほどで指定口座に着金するとのこと。

今回の社会保険労務士試験でベンキョしたトコだったので申請も勉強になりました。

待ち時間5分 申請10分で終了

そのあと、時間があったので
映画でもとおもい「UDON]
を見に新宿へ。

踊る大走査線 「交渉人 真下正義」
がかなーりおもしろかったので期待していったら
上映時間2時間半が長いのなんの。
平日で人が少なかったので最後は体育座りをしてみていました。

爆笑を期待しすぎて行ったのがいけなかったのか・・・・
笑いと感動がごちゃまぜであんまりおもしろさを感じなかった。

ただ、キャストは豪華。
まず、ラーメンズの髪がボンバッた人
ウルフルズのボーカル
ウッチャンナンチャンのナンのほう

・・・あといろいろ出てたと思いますが忘れてしまいました。

次に見たいのは
「涙そうそう」
「フラガール」
オタ100%の「アキハバラ@DEEP]
です。

さて、夏休みも今日で終わり。
ずっと休んでいたので会社勤めをしているのが現実なのか
ベンキョしたり遊びにいったりしているのが現実なのかわからなくなりました。

明日からは時間を気にせずバリバリ残業です(`・ω・´) シャキーン







| 資格取得 | comments(2) | trackbacks(4) |


| - | - | - |

為替ドル助 (2006/08/28 11:48 PM)
相互リンク、ありがとうございました。これからよろしくお願いします。

にゃんこさんは社労士の勉強をしているんですね。法律の勉強は地味で大変でしょうが、頑張って下さい。
にゃんこ (2006/09/03 10:27 PM)
為替ドル助様
こんばんは☆

お返事遅くなりました。
社労士は来年再トライします。

また遊びにきてくださいね☆









url: http://fxfxfx.jugem.jp/trackback/4
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 9:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/17 12:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/23 1:56 PM |
雇用保険とは
雇用保険とは労働者が職を失った場合に失業給付金を受けるための保険制度です。 以前は「失業保険」と呼ばれていました。 雇用保険に加入していて、一定の手続きを行えば,失業給付金と呼ばれる補償金を受け取るこ・・・続きを見る
| ことばの街角 | 2007/05/27 1:47 PM |


dot dot
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>