<< 化粧品とかその他いろいろ | main | 本を探しに >>



| - | - | - |

そういやあ、試験を受けたんだよ

もうすっかり過去の記憶化してるけど
昨日試験でした。

メンタルヘルス検定啓錣任瓦兇襦

メンヘル系はこれからのびーると踏んで
第一回目のこのマイナーな試験を受けてみることにした。

試験代は4500円くらいだったかな。

社労士の試験の一部と似ていたので、
当日まで余裕こいて(いや、風邪もひいてて仕事も忙しかったし?)
テキスト開いたのは朝の10時(試験は13:30から)
11:30までにテキスト2回よんで、蛍光ピンクで線をだら〜っと
必要なトコに引き、なぜかそのあと時間が余ってしまったので
大好きなヨドバシカメラにいってしまいました。

前からほしいと思っていた、デジタル一眼レフのコーナーがまぶしかったです。
ああ、ほしい。
でも10万・・・。
これはケコン費用に計上はされんのかね、わんこよ?

それから手芸店のオカダヤを1Fから7Fまでぐるっとし
携帯屋などを覗き、試験会場地下の本屋で立ち読み15分。

まったく、試験やる気ないだろ

と昨日の自分に突っ込みをいれたい。

試験の手ごたえはなんとかなったような、ならないような。
ふふ。
しらーん。

次は会社の試験が12月に。

2月は個人的に衛生管理者脅錣鬟錺鵐灰織鵑箸修蹐辰銅けに行く。

なんだかっていうと、試験会場が千葉だから
とてもとても一人では行く気にはならんのだよ。

来年は社会保険労務士のベンキョと平行しつつ産業カウンセラーの資格
も狙いにいく。
どちらかというと、産業カウンセラーの資格取得がメインになるかいな。

その合間に結婚式があり、新婚旅行でぱりい〜など行きつつ、
新居探しもスタート。

ああ、なんかこうやって書き出すといそがしいねえ。

手芸も覚えたいし、編み物もしてみたいし。
やりたいこといろいろ。


| 資格取得 | comments(6) | trackbacks(1) |


| - | - | - |

むっく (2006/10/09 8:37 PM)
はいはいはい、北朝鮮ですよー。
円安になるよー。
ランドから逃げるよー。
よー。
sangio (2006/10/10 2:01 AM)
メンタルヘルス検定!興味ありますね。
3級ってのもあるんですか、受けてみようかなぁ。

私は来週に情報処理
11月にTOEIC
12月にビジネス文書検定とPMP
忙しすぎ。。。。
あぶはち取らずで合格なんて無理ですな。
にゃんこ (2006/10/10 8:08 PM)
むっくたん。

米ドルなんとかしてヽ(`Д´)ノ
110円くらいでいいから
にゃんこ (2006/10/10 8:11 PM)
sangioたん
ちわっす。

sangioたんもいそがしそうですねえ。

ちなみに私がうけたのは、
大阪商工会議所主催のメンタルヘルス・マネジメント検定セルフケアコース。

セルフは一般社員を対象にしたものだそうです。
他、ラインケアが管理職向け、マスターが経営者・人事労務担当者向けがあります。
むっく (2006/10/11 10:04 AM)
隊長ーぉ、そろそろ、ランドから逃げれるかもですよー。
準備ですよー。
円安祭りのどさくさでリカク撤退目指しましょー。
米ドルは…、知らん(゚ε゜;)(゚ε゜;)
にゃんこ (2006/10/11 8:54 PM)
むっくたん
にゃっす。

私のランドポジはまだ割れてるよ・・・

ナンナンピンしてるからねー。
一撃20円とかなりませんかねー?









url: http://fxfxfx.jugem.jp/trackback/38
衛生管理者試験について
衛生管理者試験について
| 資格で行こう! | 2006/12/10 12:49 PM |


dot dot
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>