<< 社長にお手紙を書こう! | main | 資産公開 9月の決算 >>



| - | - | - |

求む!社内SNSについて知識のある方のご意見

FX仲間のみなさん、こんばんは☆

今日は、お願いブログ記事です。
興味・知識のある方バンバンコメント残していってくれると、

ひじょうにありがたいです。

最近、SNSについてニュースに取り上げられることが多くなりましたね。
ミクシーなどが代表的なSNSだと思うのですが、社内版SNSを導入した経験
があるかたはいますか?

うちの会社は金融系のため、管理職クラスでないと外部へメールすらできない
くらい情報漏えいには敏感な会社です。
インターネットも必要のないサイトにはガードがかかる仕組みになっており
セキュリティーを強化しているような会社です。

そんな会社で、社内版SNSを作ってみようと思ったのですが、
これって社内の人間だけがアクセスできるような仕組みのSNSをつくることは
可能でしょうか?

ネットの知識があまりないため、さぱーりわかりません。
部内のシステム担当者にはきいてみたものの、
「そんなものは、ない」との回答。

では作るしかないと思ったわけで。

なんかいいアイディアをもった、我こそは『ネット系オタ☆メンズ』という
方はワタシにアイディアをください。

ちなみに『オタ☆メンズ』と複数なのは、
ゴロがいいからです。

報酬といってはなんですが、
にゃんこ隊極秘ミッション部ネット系オタ☆メンズの隊員ナンバーが
プレゼントされます。
一等賞の方には、隊長職という肩書きがつきますのでそこんとこ
よろしこ☆

| にゃんこ隊極秘ミッション部ネット系オタ☆メンズ | comments(6) | trackbacks(2) |


| - | - | - |

義経 (2006/09/30 11:30 PM)
それって、イントラネット内に立ち上げるだけじゃ…

方法はいくらでも^^
是非うちの会社に発注ください^^
にゃんこ (2006/10/01 12:12 AM)
一人キター
おひさしぶりキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ども!義経たん。
にゃんこ隊極秘ミッション部ネット系オタ☆メンズ隊長に勝手にご指名☆

イントラネット内に立ち上げるだけじゃダメなのね。
なるほど〜(←意味わかってない)

>是非うちの会社に発注ください

何屋さんですか??






sangio (2006/10/01 9:02 AM)
こんにちは。
社内SNS、実現するといろいろと面白いですよ。

隣の部が何してるトコかわからないほどだったのにSNSで知人増えてオフ会やったり、
役員が何か「業績目標」みたいなこと書いてヒラ社員がそれに突っ込んで論争になったり、
体調不良を赤裸々に書いて見知らぬ人に励まされたり(私)、

成功すればコミニュケーション活性化に画期的です。
ただ、そうゆうのの導入に否定的な頭の固い抵抗勢力も多いので覚悟してください。

善戦を祈ります!
むっく (2006/10/01 12:47 PM)
ん?なぬか難しい話題を論議してますな。
あちきは、靴買ってきます。
にゃんこ (2006/10/01 10:16 PM)
sangioたん
さんきゅう。

リアルなカンジがビシバシつたわってくる!

なるなる〜。
とりあえず、トライしてみる。
にゃんこ (2006/10/01 10:18 PM)
むっくたん
いい靴買えた?

靴のかかとをカチカチカチ☆と
3回鳴らすと大型の円高の竜巻に巻き込まれるので
注意です。









url: http://fxfxfx.jugem.jp/trackback/27
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 10:40 PM |
高年齢雇用継続基本給付金
高年齢雇用継続基本給付金とは、被保険者であった期間が通算して5年以上ある雇用保険の一般被保険者(短時間労働被保険者を含む)であって60歳到達後も継続して雇用され、60歳以後の各月に支払われる賃金が原則として60歳到達時点の賃金月額の75%未満である方が対象と
| 高年齢雇用継続基本給付金 | 2007/03/10 1:57 PM |


dot dot
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>