<< 突然送られてきた配当金 | main | お酒好きがあつまるSNS >>



| - | - | - |

復帰戦 ナイストルコ

JUGEMテーマ:ビジネス


トレードをやめて半年。
円高の大波につられうっかり復帰してしまいました。
にゃんこです。

気が付けば95円タッチなんて瞬間もありましたね。
春の嵐は強烈でした。

どこまで落ちるのかわからない緊張感は
やっぱ“ああ、FXやっとるわい”と思う瞬間でした。

FXを始めて4年。
今までにない大相場でした。
昨年の秋から今年の3月まではいっさい
トレードしていなかったので強烈な下げにも
なんとか耐えられました。

ステキ☆相場の到来です。

仕事をしながらぼんやりと
どれくらい為替で稼いだら仕事を辞めても大丈夫か?
と計算してみました。

1億か?

と。

かなりざっくり計算ですが。

米ドルなら(スワップは含まず)
100円〜120円で
400ロットばらけて仕込めばいける計算です。

10ロットでおたおたしている自分は
かなりの精神負荷ですな・・・。

別のパターンで高金利スワップ生活はいかがであろう
とかんがえました。

トルコです

1ロット買いのスワップは現在285円。
100ロット仕込めば月90万のスワップがいただけます。

ただね、
トルコはやったらめったら動きが激しい。

しかも情報も米ドルやユーロと違って少ない。
何がおこってるのかよくわらないという怖さもあります。

それでもなんとか4ロットつかまえました。

74.60で1ロット。
75.10で1ロット。
75.50で1ロット。
75.96で1ロット。

保有中です。
3月31日に買ってスワップがすでに4ロットあわせて6900円。
すごいよー。

でも、この日わずか2時間ばかしで2円近く動いて指値注文5ロット中4ロットが引っかかるという予想していない展開で超あせりました。

これから買い増しをしていくとしても2週間で1ロットがせいぜいでしょうか。

がんばります。


トルコ100ロットまで、

あと96ロット。

米ドル400ロットまで

あと、388ロット。

先は長いです。







| FX | comments(4) | - |


| - | - | - |

むっく (2008/04/05 1:55 PM)
お、隊長生きてましたか。香典を何処に送ってよいのか困り果てておりました。えぇ、むっくです。
いきなりの三連チャンコメ、流石ですね。
で、トルコですか。
いつぞやのキウイ、そしてランド、そして今回のトルコと、きな臭いですなぁ。ま、興味もなくはないですけんど。
お互い、気張って頑張りましょうや。
(トルコって事で、使用業者は何処ですか?まさかアトランティック?え?)
にゃんこ (2008/04/05 4:54 PM)
Thanks!
むっくたん。あっす!!
おひさです☆

トルコはヒロセ通商でござる。

レバ400とあったけど
あたしのは40倍でやってます。

>いつぞやのキウイ、そしてランド、そして今回のトルコと、きな臭いですなぁ。

そんなこともありましたね・・・。

今回は慎重にいきまっするよ☆


むっく (2008/04/15 8:31 AM)
…た、隊長、その後は如何でしょうか?
とんと、音沙汰が無いようですが(-.-)
むっく (2008/05/09 8:12 AM)
やいやいやいやいっ!
トルコはどなってぇんっ!?










dot dot
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>