<< 自覚ナシ(゚Д゚;) | main | 資産公開 2月決算 >>



| - | - | - |

家計簿

年明けより家計簿をつけてます。

レシートを財布にためておいて
1週間たったら記入。

それの繰り返しなんですが、
1週間分のレシートって結構ある。

だいたい10マイから15マイほど。
それをせっせと、2/24 食費 1400円 化粧品代 8306円 お昼 857円
と記入していく訳です。

多いのはやはり食費。
そして、寝坊してお弁当がつくれなかったときのお昼代。
おかし代(どうしてもコンビニによって200円ぐらいつかってしまう)。
週末の外食費。

無駄使いをしてるつもりはないけれど、たまったカンジが一向にしません。

給料日なんて、お金を振り分けただけで終わってしまう。

毎月の金融資産の内訳はこんなカンジです。


ワンコタン 
持株会      10、000円
さわかみファンド 10、000円
金         7、000円
個人年金      7、000円

合計       34、000円

にゃんこ 
持株会       6、000円
中国ファンド   10、000円
金         6、000円
個人年金      7、000円
住宅財形     10、000円
一般財形      5、000円

合計       44、000円

二人合わせて   78、000円

毎月の資産に関してはこんなカンジです。

ていうか、コベツにこうやってだしてみて
2人で78、000円も月に金融資産の貯金をしているのを初めてしりました。

そりゃー、生活きついわな・・・。

できれば、旅行積み立て5000円とデパート積み立て5000円も
したいところですがちょっと無理かな。







| 資産公開 | comments(0) | - |


| - | - | - |











dot dot
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>