<< 痛い決済 | main | カドルでごっつあんです >>



| - | - | - |

無印良品の家

無印良品が家も造っているらしい

といことを聞いた。

学生時代からベッドから消しゴムまでお世話になっている無印良品。

が、家?家となるとなー

とその記事を読んで半信半疑だったワタシ。

なんかプラスチックなカンジ?がしてビミョウだったのだが、
先日、有楽町に行く機会があって偶然、無印良品有楽町店に無印良品の家のモデルハウスがあることを発見。

急いでいたのでモデルハウスを見学することはできなかったが、想像よりよさげだった。

まず、窓がでかい。
しきりが極量ないデザイン。
吹き抜けになっていて気持ちがよさそう。

1階がリビングとキッチン あとはお風呂などの水周り 
ウッドデッキがありリビングの上は吹き抜けになっています。
2階が寝室と子供部屋2部屋とベランダ。

全体的に開放感のあるつくりなんだけど
なんだか狭さを感じてしまう不思議な感じの家でした。

昨日の夜、無印のHPをみて
全国各地にもう20件もモデルハウスがあることをしった。

デザインがもう決まりきっているので
これと言ってものすごい目新しい家があるわけではないが、
光をいっぱいにとりこめるデザインと壁をすくなくするという
コンセプトが一定になっていておもしろそうだった。

さっそく資料請求。

はやくとどかないかな♪






| 家買います | comments(2) | - |


| - | - | - |

B型男 (2007/02/05 11:00 PM)
こんばんわ★

無印の家があるんですね!
知りませんでしたよ・・・。
無印は家具などがシンプルで好きです☆
私も収納ケースなどは無印使ってます♪

家が決まったら、画像UP期待してます(・∀・)
にゃんこ (2007/02/14 11:18 PM)
B型男たん
こんばんは☆

返事が遅くなってごめんよう。

家はまだ検討中ですが、
買ったらUPしますね☆











dot dot
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>