<< 逆もどり | main | ジム(再)デビュー >>



| - | - | - |

ハケンの品格

久々に連ドラを連続で見てる。

「ハケンの品格」
篠原涼子のスーパー派遣ぶり(&愛想のなさ)の演技がすごく面白い。

2末で、ウチの部署も2名ハケンさんがやめるそうな。

私は異動してきたばかりで詳しく実状はしらないが、
いろいろあったっぽい。

社員VS社員
社員VS派遣
管理職VS一般職

社内での戦いはいんな形があれど、一番理不尽なのは
やはり社員VS派遣
かもしれないと常々思います。

しかも、派遣さんが辞めたあとにまた別の派遣さんを取り
また業務の引きつぎをして・・・と考えると結構な時間のロスのような。

派遣制度もけっして完璧な制度とはいえない。むしろ、不況の時代に安い労働力でなんとか乗り切ろうとした(企業も人も)ツケが今きてるんじゃないかと思う。

前の部署は派遣のねいさんたちが多かったし、上司からも
きちんと対応するようにいわれていたので、
やはり一個人としてみるべきなのでは?
と思う。

社員のストレスのはけ口なんかにしてはいけないのだ。

きっといろんな意味でそれって自分にかえってくると思うし。

いろいろかんがえさせられる一日でした。
| 仕事 | comments(0) | - |


| - | - | - |











dot dot
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>