<< 資格を取るぞ! | main | 貯蓄・貯蓄・貯蓄うう >>



| - | - | - |

家の広さと通勤時間

1.家は、広いにこしたことはない。
2.通勤時間は短時間にこしたことはない。

私とワンコタンの中では家の広さと通勤時間のどちらをとるかというと
やはり通勤時間である。

現在私の通勤時間がドアツードアで25分 ワンコタン40分

近いといえば近いが。

さて、今年2007年の二大イベントといえば
結婚式と住宅購入。

結婚式の準備は比較的順調なので、春ごろから本格的に家探しが始まる。

で、問題は通勤時間。

私の異動も無事きまり、購入予定地のだいたいのめどがついた。

今のところまだ大雑把な範囲でしかないが2箇所候補がある。

どちらも電車に乗っている時間が15分ほど。
だいたい駅10分以内の住宅を購入予定なので
乗り換えや会社までの距離も計算にいれてお互い会社までドアツードアで30分。

とにかく電車に乗っている時間が短いと体に負担がかからず楽チン。

けど、やはり家の広さはいまいち。
田舎育ちのせいか、営業マンに「ひろいでしょ〜」
といわれても

「狭っ」

と思うことがしばしば。

広さを重視しすぎてローンに苦しむのも嫌だがせますぎるのも息がつまる。

なかなか、広さ・通勤時間・住宅価格のバランスが難しいところです。


今日も、掘り出し物件をみつけるためにせっせと不動産の資料請求。

がんばれ、わたし!






| 家買います | comments(2) | - |


| - | - | - |

B型男 (2007/01/15 9:54 PM)
にゃんこさん、
明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いいたします(・∀・)
(遅くなりましたが・・・・・)

住居の広さ、通勤時間は大切ですよね。
でも、実際探してみると・・・
広さと通勤時間は反比例しますよね^^;
特に都内はそういう傾向ですよね。

私も一時期相当探したことがありますよ!
良い物件にめぐり会うのって難しいですよね。

ご結婚なさるなら、尚更ですよ!!
にゃんこ (2007/01/15 10:24 PM)
B型男たん

にゃっす!

都心に近ければ狭く、広ければ金額が高く・・・。

うーん。うまくいきませんな。

いいオウチにめぐり合えるようにがんばります。

まずは住宅財形の額を増やさんと。

ではまたねん。

NZやランドでいい相場がきたら暑く
かたりあいましょうぜい。










dot dot
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>