<< カナダドルでごっつあんです | main | 家の広さと通勤時間 >>



| - | - | - |

資格を取るぞ!

ウチの会社は、金融のため入社2〜3年目までは
社内試験がとにかく多い。

去年、入社2年目だった私は、

2月  社内試験2科目合格
8月  社労士 不合格
10月 メンタルヘルスマネジメント ラインケア編 合格
12月 社内試験1科目合格

と5戦4勝1負けの成績

必須の社内試験は2月ですべて終了したが、
社内的に民間・国家資格とわず資格取得を推奨してるため

1月 個人情報コンプライアンス・オフィサー試験
2月 衛生管理者資格
3月 知的財産検定
4月 社内試験

と試験が目白押しである。

新しい部署では、個人情報関連の法律や知的財産権・商法・著作権法などが
かかわってくるため合格すればまた新たな道も開けると思いトライすることに。

今年は産業カウンセラーの受験資格を得るためスクールにも通いたいので
コンプラ系とメンヘル系の2本立てでしばらく勉強が続きそう。

私は、要領が悪い。
今までの人生の中で一生懸命勉強しても落ちるときはあっさり落ちるし、
物覚えも悪い。

今の会社に転職し、必須の試験をなんとかこなしているうちに

「合格ラインぎりぎりでも、合格は合格」
「勉強時間を1日に2時間まとめてといるよりも電車やお昼などの隙間時間で数問解く」
という方法が自分にはあっていることを発見。

また、異動して会社が近くなったが出社時間をワンコタンとあわせているため
8時半には会社についている。
仕事は9時ちょっきりに始まるため、30分の朝勉が結構貴重な時間になっている。

これは、いけるんちゃう?
と思い今年もザクザク試験受けます。

会社が推奨しているわりにあまりまわりは受けていないので
受かってしまえば給与にもダイレクトに反映してくるので
産休に入るまえまでにガッツり給料あげとこう。

そして産休はいったら、エブリデイFXです。

そしてちゃきちゃき繰上げ返済して家のローンを返済するとです!
| 資格取得 | comments(0) | - |


| - | - | - |











dot dot
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>