<< 明日は2回目の打ち合わせなのだ | main | ニャンゲリオン 始動! >>



| - | - | - |

疲れるっ(≧д≦)

で、2回目の打ち合わせにいってきたのだが、

ものすごく疲れて帰ってきたワタシです・・・。

まず、担当のウエディングプランナーがよくしゃべる。
てか、しゃべりすぎなんやけれども。

テンションバリ高な彼女に、そこですでに負けてしまいましたがな。

まず、外部委託にするものを報告

カクテルドレス
引き出物・引き菓子・プチギフト
ペーパーアイテム系
はすべて外注ということで。

ちなみにこれでどれくらい浮くかというと、
15万ぐらいかるく浮くんです。

エライ、ワタシ!

次に写真。
これも外部に委託しようかと思っていたのだが、
会場に頼んだほうが、融通がきくということで
ワンコタン&ウエディングプランナーの双方から阻止

ワタシは、ゼクシーから見つけてきた外部の写真屋さんがよかったのに!!

でも、挙式撮影NG・メイクルームNGなどいろんな制限がかかり
結局式場のカメラマンで手をうつことに。

ただし、アルバムのセンスがださすぎて
そこんとこがイヤダなあ、あたしは。

はい、気とりなおして
次は花。

会場によっては新郎新婦が座る高砂のお席だけで7万とかとるとこも
あるようだがウチは会場の天井が低く横長なのであまりモリモリとした
お花ではなくさらりと平面的なお花を飾ってもらうことで了承。

ゲストのお席も同様です。
あまりにもモリモリとした森のような卓上装花はすきくないので
ちょっと手法をこらして水盤に花びらを散らすカタチでトライしてもらうように
しました。

お花の専門のプランナーがいるのでその方に伝えてもらって
先にイメージをある程度固めてもらい、のち話し合いとなります。


ちなみに、結婚式まで何回話し合いがあるかというと、
ウエディングプランナーとの話し合いが合計4回
衣装・ヘアメイクさんと2回
司会者と2回
フラワーコーディネーターと1回(ここできまらなければ2回の場合もある)

あと6回かあ。
なげーなあ。

はい、次。

式場の備品。

ウエディングドレス→カクテルドレス(個人で購入)の場合、小物や靴はそのまま貸してくれるそうだ。

自分で持ってきてもいいそうなので、
オカダヤにでもいって買ってくっかなあ。

さて、花嫁は花婿より別計上のものがおおくてそこが頭のイタイところ。

まず、ウエディング用の下着
次に、エステ代
ウエディングピローや体重ベアも用意せにゃならんし
ふう・・・疲れるっす。

しかも、当初60名で予定していた人数が
80名に増えそう・・・。

それもこれも、結婚まえに異動になったワタシが悪いのですが・・・。

なのでちと、人数が違ってくるし
その分会場に支払う代金も上がってくるわけで
かなり金銭面では頭のイタイ問題が浮上してきました・・・。

なんで、うちの会場は式1週間前に前払いなんだろう・・・。

| 結婚式 | comments(8) | - |


| - | - | - |

むっく (2006/12/25 1:24 PM)
た、た、体重ベアやっぱやるのか…、うっくっく☆彡
だめだ、サラリーマン。
samurai (2006/12/27 4:05 PM)
うふ♪
先輩がんばってますね〜。。。

ドル高でワンコタンの利益はどうなったぁ〜♪

それでたきちーど借りてあげてね 笑

俺?なぁ〜んも進んでない(T_T)
好きにしてくれぇ〜。。。。。(ボソリ)
にゃんこ (2007/01/03 8:42 PM)
むっくたん

アケオメにゃんこ☆

体重ベアでママンを撃沈させ、
両親への手紙でパパンを涙させる壮大な計画です。

にゃんこ (2007/01/03 8:46 PM)
samuraiたん
にゃっす。
あけおめ☆

ケコン式の準備はすすんでいるんだか、
後退してんだか・・・もうわかんなくなってきた。

うう。少し緊張です。

にーちゃん (2007/01/04 3:15 PM)
突然のご連絡で申し訳有りません。

わたくし、投資系のサイトを運営している、
にーちゃんと申します。

このたび、貴サイトに相互リンクをお願いしたく、
ご連絡差し上げました。

貴サイトへのリンクはすでに完了しております。
http://1kabu.net/links/178/179/001992.html
http://fffx.net/links/13/181/001708.html

もしリンクしていただける場合は、
以下の情報をご使用ください。

■サイト名
地球上で一番わかりやすい株講座〜初心者のための株式投資〜
■URL
http://1kabu.net/

■サイト名
為替超入門
■URL
http://fffx.net/

どちらか片方のみでも結構ですので、
一度検討していただけますと幸いです。

お忙しいところまことに申し訳有りませんが、
よろしくお願いいたします。
むっく (2007/01/04 9:18 PM)
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
むっく (2007/01/06 10:00 AM)
にゃんこ、生きてんのけ?
あちきの投資はイイ感じですぞよ♪
うっくっく(^。^)
にゃんこ (2007/01/08 11:21 AM)
むっくたん

コメドル2マソの利益でてたのに
ちと夜寝してたら、一瞬のうちに
700円のリカクになってしもーた。

現在はカドルを拾ってみた。
4ロットにゃす。











dot dot
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>