

| - | - | - |

苦節半年( ´・ω・)ノ

中高生に大人気のサイト
魔法のiらんど
というサイトが大人気らしい(と知ったのは去年の秋だった)

ここは、HPを作成し、ブログやらお店やら
なんやらいろいろもてるらしいのだが、
一番の注目はなんといっても素人が携帯から投稿する
小説なんだすヽ(゚∀゚)ノ

赤い糸・恋空などなど書店でも平台においてあるので(コンビニでも売っている)
見たことがある人もいるかも。

シリーズものでは、「天使がくれたもの」が100万部突破。
携帯でも見れるのにですよ?
潜在的な読者はどんだけいるんだか。

以前、書き溜めた小説をここにUPしようとしたが
難しすぎて挫折。

だってゼンゼンうまく表示されないんだもん。

HTMLがどうちゃらこうちゃらって

わかんねーよ(`・ω・´)

全国の高校生はみんなこんなことふつうにできるのか!
みんなすげーな

っとおもっていた。
携帯サイトが中心なのでどうやらpcからやろうとすると
無理があるらしい・・・。

IDのみ取得し放置すること半年。

昨日、王様のブランチをみていたら
日本ケータイ小説大賞を受賞した「クリアネス」の作者が登場。

なんと、年がわたしとあまり変わらなかった。

それをみていたら、
もっかいチャレンジしようという気になってきて
再トライ。
昨年末に少し変わったらしく
すごくやりやすくなってました。

かきとめていた小説の1本をup。

upして2日目ですが、現在187人の方が見てくれてるようです。

が、大人気の作品はpv1500万人

すげーよ、まじで・・・。

客観的にみて、会話文で進んでいく形式の小説が中心なので
説明文?がだらだら長い私の文章は不向きだとは思うが
力ためしということで。

だって他にupするような場所もないしねえ。

| 私生活 | comments(3) | - |

週末の予定

金曜日は有休をもらう。

んでもって、
試験→エステ→脱毛→幼馴染と飲み会

これを1日のうちでやります。

前の部署でのごたごたや、異動、結婚式など私生活の変化などを考えると
体が本調子ではないためあまりハードには動きたくないのですが、
なんだかんだいって重なってしまいました。

そして次の日は、結婚式の打ち合わせの後、前の会社の先輩とごはんです。

先週末は、金曜の夜から月曜までワンコたんとワタシの実家にいっていたので
(これがまた遠いんだ)休んだ感ゼロ。

うーん。

なんだかばたばたしてます。
| 私生活 | comments(0) | - |

お料理

肉じゃがを作る予定が、肉を買い忘れ、なぜかにんじんもりもりの

「にんじゃが」

ができあがりました。

にゃんこです。

肉がないということで最初から間違っているんだけど、
さらに

じゃがいもが溶けた

にんじんが硬い

といった三重苦です。

今回はレシピを見ながらやったんですが、
惨敗です。

同僚に、
「今日はにくじゃがつくるけん<(`^´)>エッヘン」
と言い残して帰ったワタシ。

明日、朝一で
「できあがったのは、にんじゃがでした」
ときちんと報告します(´・ω・`)ショボーン



| 私生活 | comments(0) | - |

衝撃Σ(゜□゜;)

道ですれ違ったダンナを

変質者と間違えました

にゃんこです。

「ポケモンの名前いくついえるかナヽ(~〜~ )ノ?」
を口ずさみながら、待ち合わせ場所のスポーツジムに向かっていたワタシ。

そしたら、反対方向から歩いていたオトコがいきなり
ワタシに手をのばしてくるじゃないかっっ(((( ;゚Д゚)))

「ぎゃー━━(゚Д゚;)━━━ へんたいぃぃぃ」

と叫けびそうになって、

そのヘンタイは、
「おーい。にゃんこさん」
という。

・・・・そう。
ダンナでした。

スポーツジムで待っていたら私があまりにも遅いため
迎えに来たらしい。

しかも1本道をずっとワタシめがけてあるいてきたのに、
「ゼンゼン気がつかねんだもん┐(´д`)┌」
(だって、ポケモンの名前いくついえるかナ♪を口ずさんでいたもんで)

ダンナを変質者と間違える・・・。

かなり衝撃でした(自分に)

| 私生活 | comments(0) | - |

ジム(再)デビュー

FXはボコボコ。
特に書くことなし。

ジムに行くことにした。
近所にでかいジムがあって、ワンコタンがしばらく前から
行きたい・行きたいと騒ぐので先週見学して、昨日契約し
そのまま利用してきました。

エアロバイク15分、ランニングマシン20分と背筋のマシンを使って
昨日は終了。

先々週から背中が痛く、その痛みがなかなかとれなかったため
久しぶりに体をきちんと動かしたらきもちいいこときもちいいこと。
気分スッキリ。

キチンと筋力がつくまでは3ヶ月かかるそうで
通うのはなかなか大変そうですが、2人なので今回は長く続けられそうな(気がする)



| 私生活 | comments(0) | - |

ぶり返し

給料がでた。
予想より多かった。
給与口座で残高照会をした。
ほとんどからの給与口座にお金が残っていて、残高が予想より多かった・・・。

うれしいんだけど、なんだか解せない一月の給与でした。

先週はドーム型岩盤浴+高濃度酸素 40分コース(初回なので2900円也)にいってきた。
やはし普段行っている、ミストサウナ付き岩盤浴 90分コース(1100円也)の方がよかったなあ。

予約の電話を入れたら、17日まで男性限定プランだそうで。残念。

先週は水曜日あたりに、ぶり返し?がきて体調不良。
ずっと背中も痛かった。
まだ背中の痛みが取れない。困った。

今日はワンコタンと共に、ジムの見学に行ってきた。
いままで何箇所かジムに通っていたが、ここが一番大きかった。
スタジオ・プール・マシンのほかに、スカッシュコート・ロッククライミング・ゴルフ練習スペース・岩盤浴・高濃度酸素マシン・エステ・マッサージも併設。

平日20:30から22:00まで 土曜17:00から20:00までで
1ヶ月6900円。

最近体を動かしていないので、いい機会かと思い入会することに。

まずはジャージと靴を買わねば。


| 私生活 | comments(0) | - |

ニャンゲリオン 始動!

2007年あけましておめでとうございます。

4日に新部署に出社。
オフィスも前とは別になるので
なにやら他の会社に転職したような気分です。

新部署は、部自体は60人ほど。
前が100人近くいたので少し小さいです。
ただグループがでかく20人以上のでかい集団です(前はアルバイトさんいれて5人だった)

そして新しい部署には6人が新しく異動。

一ヶ月に6人も辞めていき、補充もない以前の部署とは違い
活気のある部署もあるもんなんだなあ。

・・・まるで違う会社みたいだ。

さて、人間関係は2日出社しただけなので
わかりません。

女性が多いのは前回の部署とはかわらないので
せいぜい地雷を踏まないようがんばります(n‘∀‘)η
| 私生活 | comments(0) | - |

鵜匠組合

鵜匠とは、

『鵜飼いを職業とする人』

のことです。

鵜とは、くちばしが細長く、潜水して魚を捕らえ、水面に浮上してから飲み込む習性がるペリカン目ウ科の鳥の総称です。

ウチではヒトに使います。

鵜は魚を鵜匠によって吐き出させられますが、
ウチの鵜は、お金(給料&ボーナス)を吐き出します。

鵜匠組合の会長は、祖母。
漆の小物が好きで、展示会などに行き気に入ったものを見つけると
その場から動かなくなります。

我が一族を束ねるヘッドです。

副会長は、ママンです。
ママンの鵜は、いろんなところにヘソクリという魚をかくしているらしく
金回りはなぜかいいそうです。

ママンいわく
「まだまだ、吐ききれてないわね」

そして、鵜匠組合の新人がワタシ。
新人なので、鵜のクレジットカードを取り上げたり
1日のお小遣いは150円と決めたり、
副会長から
「私でもそこまでしないわ・・・」
と絶句されるほどの、将来を嘱望されている鵜匠であります。

ちなみに、鵜連合というのもあり
そちらは、鵜連と略して使ってます。

鵜匠組合VS鵜連

どう考えても、鵜匠組合の勝ち?




| 私生活 | comments(0) | - |

おうちを買いに

趣味は、

不動産物件の検索

です にゃんこです。

最近、ケコンを控えてるせいか
住宅に関しても真剣味がましてきました。

親が、住宅資金として500マソの援助をしてくれるというので
もう500マソは自分達で用意して頭金1000マンエンをつくり
2007年度中には中古住宅かいてー
と思うのです。

なので、さっそく目当ての物件を扱っている会社に
内見の予約を取り付けてもらいました。

そこのおうちはまだ人が住んでいるので
内見のセッティングがなかなか難で売れ残っているようですが
内見の予約は今週土曜の午後にすんなり取れました。

カタチから入るB型なので、
一戸建てに関する雑誌を、2冊購入。

『絶対に失敗&後悔しない一戸建ての選び方と資金プラン』1429円
『はじめての家づくり 便利百科2007年度版』1905円

いやはや、ローンをひとつ組むのにもいろいろ制限があるらしく
金利も3%とと2%じゃ、総返済額がえんらいちがうじゃないですか!

しかも共働きなら、2人でローンを別々に組んで
2人とも住宅控除が受けれるなんて、しらなかった。

あと、土地に関することとか、地名に関することとか
もう情報過多で頭の中が
「ふわー」
っとなってます。

ワンコタンは、あまり興味なしのようで
「あーテキトーやっといて」
だそうなので好きにやっちゃうわよ。

後出し文句はダメよ!

| 私生活 | comments(4) | - |

おわたー。顔合わせ

はしゃぎすぎ、カメラをタクシー、置き忘れ
レシートとってて、よかったな。

にゃんこです。

昨日が、両家の顔あわせでした。

4200円で髪を結い、8000円かけてネイルし、
9センチのピンヒールをはき

神楽坂激走2往復

それもこれも、両親が変な出口からでるから
うまく落ち合うことができず、神楽坂を私はいったりきたり。

おかげで顔合わせの途中で、編みこんでもらったバラの花が

落ちました

ワンコタンのご両親は駐車場もみつけ時間10分までにはお店に到着というスマートさ。

それに引き換えうちの両親は、
交番で道を聞いていたので捕獲。

3分前に間に合いました。

料理は、東京なのに京風。
ゆば尽くしでけっこーう、ウマー (゚Д゚)

でも3階の個室だったので暑いは狭いはでけっこう個性的な店でした。

結婚式に両家が調教ではないのでいっさいノータッチ。
ワンコ&にゃんこコンビでやるため、顔あわせもこちら主導。

プレゼン用のファイルをつくりお渡ししました。

まず式場の紹介。
これはゼクシーに乗っていた広告のカラコーピーとあと結婚式場から余分にもらった
パンフレットで紹介。

そして、候補になっている引き出物・引き菓子・プチギフトをこれもカラコで紹介。

そのあと、私がオークションで落としたドレスと男物のフロックコートのページのカラコ。

そのあとは、婚約指輪とギフトの交換。

ワンコにはお金をさらにためるように
バーバリーの財布と小銭入れを(笑)

私の、『店でいちばんぐねったデザインの指輪』
も好評をいただきました。

そして、ロシアの宇宙船に写真やメッセージをのせてうちあげできることも(笑)

ワンコ家・にゃんこ家が一番食いついてきたページは
東京23区の地図つき不動産のページ。

中古でも『高いわねー・・・・』
と呆然としてましたが、そろって会う機会もなかなかないので
そのうち買うわよと宣誓。

いい物件がでたらじゃあ
という話になりました。

幸い、ウチは近県にすんでいる親族が建築関係が多いので
(左官屋・内装屋・基礎工事専門・不動産屋)
きちんと資格ももってはたらいているので
父にゃんいわく
『ボロ屋をさがせ!!リフォーム済みなんてちょいちょいしてるだけで
2、300マンのっけてきてんだーヽ(`Д´)ノ 工事なんぞオレがやってやる』
だそうです


結婚ブログ『仮免夫婦』は結婚式をもって終わるので
次のブログのタイトルは
『ボロ屋をください 〜東京23区、不動産めぐりの旅〜 』
で確定ですねえ・・・・・。
| 私生活 | comments(2) | - |
<new | top | old>


dot dot
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>