

| - | - | - |

突然送られてきた配当金

会社より、郵便振替払出証書が1枚ペラリと送られてきた。

いったいなんなんだろう?

と思ってよくよく考えたら、(たぶん)持株会のヤツではなかろうかと。

毎月、6000円を持株会にあてている。

なんでこんな中途半端な額かといえば
初めて昇給したときの金額が、1万6000円だったので
1万円は財形に。
持株会は1000円単位でできるのでその残りをあてたのだ。

持株会を始めて早3年。
けっこう立派にそだっているみたいです。

| FX | comments(8) | - |

意味のないトレード

市場はまだまだ荒れるかもしれん

と考えて、今朝は6時起き

はりきっておきましたが、

マネーパートナーズの週明けの開始時間は


7時からでした。

がんばって早起きした私の1時間はいったい・・・。


今朝のトレードは全部ウリポジでしかけ好調でした。

EUR/JPY 決済 買 100,000 160.91 5,000 ¥
EUR/JPY 決済 買 100,000 161.05 10,000 ¥
NZD/JPY 決済 買 50,000 89.41 5,000 ¥
EUR/JPY 決済 買 100,000 160.82 4,000 ¥

とこんな感じで2万4000円のプラス

うっひょひょー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

と調子にのり会社でもトレード

NZD売りで調子こいてトレードしたら
そこから動かなくなり円安方向に

あわてて決済して2万7000円のマイナス

トータル4000円のマイナスで朝の早起きも無駄になりました。

仕事開始前にトレードなんかやるもんじゃないぞ、わたし!!(`□´)

NZD/JPY 決済 売 100,000 89.90 7,000¥
EUR/JPY 決済 売 50,000 162.28 500 ¥

で朝のマイナス分はとりもどせました。

為替相場は円高かとおもいきや円安方向にゆらゆらしていて
なかなかやりずらいです。



| FX | comments(2) | - |

だめポジ

かかってきた電話に
「お世話になっています」
と言おうとして
「あひるになってます」
と元気いっぱい答えたことがあります。

おひさしぶりのにゃんこです。

あひるになってます
と答えられた相手は、笑うのをこらえるのが大変そうでしたが
私も大変でした。

他に、
「おひるになってます」
というパターンもあります。

おなかが減って今日の昼は何たべよーかなー
とおもっていたころの電話だったので

GWあけてからだめポジばかり作ってます。

もうだめかもとおもって損ぎりすると思った方向に動き出す。

ああ、あと一日まっていれば

といつも思う。

そのまえにこんまポジつくるなよ

といったとこですが。

しばらくFXからはなれて頭をひやしたい
今日この頃です。

| FX | comments(5) | - |

会社に復帰

昨日、17日ぶりに会社に復帰しました。
4/20からずっとお休みをいただいていたもので、
結婚休暇を5日、有休3日、GW、土日とぶつけて
16日間連続のお休み!

社会人になってから初めてです。

ブログもここ1ヶ月さぼりぎみ。

いったんかかなくなるとここまで放置するもんなんだとちょっと反省。

現在のポジ

USD/JPY 買 119.92 5ロット  −500¥

GBP/JPY 売 236.96 3ロット -75,000¥

まったくもってさえないポジです。





| FX | comments(1) | - |

PC復活!

ついに壊れたPC 
2年も使っていないのに、修理代5万かかりました(泣)

自分がパソコンのキーボードにコーヒーをぶっかけたせいなんですが・・・。

結婚式の準備のごたごたなどでPCの起動が調子悪いのを放置していたら
ある日起動しなくなり、修理の見積もり依頼をだしたら
なんと5万!使えなければどうしようもないので泣く泣く修理にだしました。

やっと今日PCがかえってきてブログ復帰です。

| FX | comments(3) | - |

またですかっ(。□。;)

去年、ヒイヒイo(iДi)oいいながらやっていた
プロジェクト業務。

おかげさまで、社内コンペで全国2位になり報奨金までもらえました。
サブ担当だったので(それでもきつかったけど)ごっつあんです。

昨年末に異動になり、これでプロジェクトコンペともおさらばさε=ε=ε=ε=ε=
とおもっていたら、なんといまの部署でもあるらしく

カチョから、「やって」と言われ
今年はメイン担当になりました。

・・・・あははは。
カチョー・・・。
きついなあ。

一回目のミーティングは、夕方から30分ほどの予定が
終わったらすでに21時近く。

みんな年次が若い世代なので和気藹々としたミーティングでしたが、
結構タイトなシュケジュールなのでこれからが大変そうです。

まずは、社内コンペの地方予選で勝たなければなりません。
けっこう大変です。

でもとりあえずやるしかないです。




| FX | comments(5) | - |

どっちを選ぶ?

昨日の夜の夢は、亀田兄弟の長男・次男のどちらかと
結婚しなければならない。という夢でした。

私は、ものすごく格闘技が好きというわけではないので
昨日TVを見て寝たわけでもないのに亀田兄弟が夢に出てきたのが謎。

ワンコタン(ダンナ)に話したら、

「フン」と鼻で笑われましたが、

その“フン”はいったいどういう意味なんだろうなあ。

ヤバイポジがほとんど決済されました。

今現在持っているのが、
米ドル 買い 118.03 4ロットです。

スワップで8000円の利益。
差益で2400円の利益。

スワップの金額でずいぶん長く持っていたんだな〜
と少ししみじみ・・・。

来週もポンド追いかなあ。

| FX | comments(0) | - |

初心にもどって

ポンドをしつこく追いかけまわしてます。

昨日寝るのがおそかったので起きたのは10時過ぎ。

そのあと洗濯をして、部屋の掃除をし
いざFX。

どの通貨も小動き。

そのうちPCもフリーズし
いったんログアウト。

昨日は、ポンド229.20買いで5ロット入った。
一時は6マンほどプラスがでていたのだが、
夜に急落。

229.50で逆指値を入れておいたので1万4000円のプラス。

最近、感覚がマヒしてるせいか、

たった1万4000円か〜

なんておもってしまう。

いかんいかん。

FXをはじめた2年前、豪ドルでアタックかけたときの
2万4000円はどんだけ充実感があったことか。


現在のポジです

USD/JPY 買 118.03 40,000

GBP/JPY 買 229.90 50,000

CAD/JPY 買 101.01 20,000

ZAR/JPY 買 16.15 100,000

とこんなカジです。

押し目買いでポジを徐々に増やす戦法をとりたいのに、

いつも、

同時に大量買⇒円高⇒塩漬⇒下値で買えない

といつも痛い目をみてるのに!

今現在は、どの通貨もあさよりあがっていてイイカンジ。

これから夜ねるまではポンド追っかけてきます




| FX | comments(1) | - |

荒れ放題な一週間

ここ数週間、残業続き。
ちょっと疲れてます。

先々週から為替相場は荒れ放題。

かなりやりづらいです(´・ω・`)

先週は、22時半からずっとポンドばかり追っかけてました。

PCに張り付いて寝るまでの1時間半の短気勝負です。

木曜までは調子がやかったのですが、
金曜日に強いトレンドがあるわけではないのに
手をだしてしまってうっかり4マンの損。

おかげでプラス1万円にしかなりませんでした。
トホホ(´・ω・`)です。

さて月曜からは、相場はまだ荒れそうな予感です。

| FX | comments(0) | - |

昨日の結果

昨日は、米国の雇用統計と貿易収支がダブルででるという
めずらしい日だった(らしい)

FX−BROG内でもなにやらさわがしかったので、22:30ちょいまえからPCの前にスタンばってみることにした。

私の予想では、円高方向にふれるとおもっていたのに
雇用統計と貿易収支もよかったため一気に円安方向へGO!Σ(゜□゜;)

ポンドがうごくだろうと張っていたら、
いきなり10銭ジャンプアップし底からはうなぎのぼりに上昇。
わずか1分たらずで1円近くあげた。

大量の注文が一気にはいっているせいか、
買い注文がなかなかできなくてあせった。

5ロット買ってすぐリリース。プラス1万円。

そのあと、カドル、ユーロ、ベイドル、ランド、またポンドと買い、
ランドとポンド以外は決済。

今回は、3万円のプラスで終了。

神経使った割りに、プラス3マンかあ
と少し麻痺ぎみ。

30分のトレードで3マン稼いだと考えるべきなんだろうけど。

月曜からは、また円安方向にいくんでしょうか?

朝の動きをみて、ベイドルとカドルを買いで入りたいです。

| FX | comments(0) | - |
<new | top | old>


dot dot
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>