

| - | - | - |

資産公開 2月決算

3ヶ月さぼっていた資産公開が復活です。

株           16020円(タスコ 11万2千円買い)
FX 
オリックス証券      0円
マネパ         40万 
金           13万5千円
一般財形        12万円
住宅財形        35万5千円
中国ファンド      17万円
持株会         11万4千円
ストックオプション
(200株)      11万円
アドセンス       86.83ドル
個人年金        7千円

新たにストックオプション200株分と個人年金(保険料月7千円)
が追加されました。

どの資産も目減りしたりせずにすくすく育ってます。
ひとつひとつはまだまだ小さいけれど
FXと金とファンドは各100万円台の資産にしたいです。
| 資産公開 | comments(0) | - |

家計簿

年明けより家計簿をつけてます。

レシートを財布にためておいて
1週間たったら記入。

それの繰り返しなんですが、
1週間分のレシートって結構ある。

だいたい10マイから15マイほど。
それをせっせと、2/24 食費 1400円 化粧品代 8306円 お昼 857円
と記入していく訳です。

多いのはやはり食費。
そして、寝坊してお弁当がつくれなかったときのお昼代。
おかし代(どうしてもコンビニによって200円ぐらいつかってしまう)。
週末の外食費。

無駄使いをしてるつもりはないけれど、たまったカンジが一向にしません。

給料日なんて、お金を振り分けただけで終わってしまう。

毎月の金融資産の内訳はこんなカンジです。


ワンコタン 
持株会      10、000円
さわかみファンド 10、000円
金         7、000円
個人年金      7、000円

合計       34、000円

にゃんこ 
持株会       6、000円
中国ファンド   10、000円
金         6、000円
個人年金      7、000円
住宅財形     10、000円
一般財形      5、000円

合計       44、000円

二人合わせて   78、000円

毎月の資産に関してはこんなカンジです。

ていうか、コベツにこうやってだしてみて
2人で78、000円も月に金融資産の貯金をしているのを初めてしりました。

そりゃー、生活きついわな・・・。

できれば、旅行積み立て5000円とデパート積み立て5000円も
したいところですがちょっと無理かな。







| 資産公開 | comments(0) | - |

中国ファンド

先日、三井住友銀行から届いたニューチャイナファンドの取引報告書をあけてみて
(ノ゜゜)ノびっくり!!

毎月、1万円(ボーナス月は2万円)の積み立てだけで16万の投資額に対して、20万の評価額。なんと1年半で4万の利益がでちゃった。

すげーな、中国。

2008年は北京オリンピック・2010年は上海万博とまだまだ成長が期待できそうな中国。このままがっつりホールドです。

あー、中国株も買いたいなあ。

結婚式終わったら買うかな。


| 資産公開 | comments(0) | - |

貯蓄・貯蓄・貯蓄うう

「今年のバレンタインはどんな手作りにしようかしら」
とつぶやいたら、

「やめろーヽ(`Д´)ノ」

と絶叫された朝8時。

にゃんこです。

私は料理がヘタです。

マーボーナス(いためてたれを混ぜるだけ)の簡単なヤツでさえ、
得体の知れない物体を製作してしまう私。

まあ、お菓子などというFXより高度なものは、
間違いなく

「宇宙からの物体(放射線物質フクム)」

みたいになってしまうわけで、

過去の力作としては、

爆弾ケーキ(小麦粉などをまぜて入れるだけのセットだったのにもかかわらず、
なぜかオーブンの中で爆発)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おばけマフィン(外はこんがり・なかはスライム状態)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それを歴代の彼氏に食わせて、

「うっ・・・うまいよ」

と眼力でいわせてきた私ですが、日々の料理の腕前を見て、
ワンコタンは事前に危険を察知して阻止。

うーん。そういわれればいわれるほど作りたい。

今回は、ハリネズミ風ヘーゼルナッツちょこなどいかかでしょう?

2007年度に入ってから家計簿を付けています。
年末に実家に帰った際に、母親とおそろいでかった550円の家計簿なんですが、
これが結構使いやすいように工夫されていて、
月ごとの食費・生活費などのほかに、今月の収入・天引きされるもの・自動引き落としされるもの・カードの支払い・・今月の貯蓄など書いてると楽しい。
ずぼらさんでも続くようにレシート一時保管場所や袋わけ封筒などなど
ええカンジです。

レシートを取って置くようになって気がついたのですが、
毎日弁当を作って持っていっているし、会社の無料のコーヒーやお茶を利用しているのにもかかわらず、毎日どこかで買い物をしている。

100均だったり、薬局だったり

まあ、必要なものなので無駄使いしているわけではないのですが。

私より一足早くワンコタンの給料日が到来(イラッシャイマセ お金さんヽ(゚∀゚)ノ)

家賃・携帯代・食費・持株会・金・ファンドなどその他もろもろのを引くと
今月の現金の貯蓄は14万でした。

さてさて、結婚式まで4ヶ月。

私もがんばらんと。
| 資産公開 | comments(2) | - |

資産公開 11月の決算!

結婚資金1000万に向けての月イチ決算
はたして10月の決算はしたんでしょうか、ワタシ?

11月分の決算です。

株           26110円(タスコ 11万2千円買い)
FX 
オリックス証券      15万
マネパ         50万 
金           11万円
一般財形        9万5千円
住宅財形        25万円
投資信託        13万円
持株会         7万8千円
アドセンス       86.83ドル

全体で、120万円ほどになりました。

現金がほとんど手元にないので、
あんまりたまった気がしませんが・・・。

| 資産公開 | comments(0) | - |

資産公開 9月の決算

結婚資金1000万に向けての月イチ決算
2006年の目標金額は250万!

9月分の決算です。

株           29860円(タスコ 11万2千円買い)
FX オリックス証券  60万
金           10万円
一般財形        7万5千円
住宅財形        14万円
投資信託        11万円
持株会         4万8千円
アドセンス       84.97ドル

なんだかなかなか資産増えませんね〜。
伸び悩みです。

株が赤字です。
ひどい状況です。
恐ろしいことに購入時より75%オッフ!
となっていて、ルミネカードもびっくりです。



     

| 資産公開 | comments(5) | trackbacks(1) |


dot dot
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>