

| - | - | - |

お酒好きがあつまるSNS

 
友達の友達の友達がつくったらしいです

遠いですね・・・

やっぱり酒が好きSNS
http://sakegasuki.net/

家で1人で寂しく飲むのは今日までだ!お酒好きが集まるSNSで乾杯!酔ったらログイン!とにかく楽しもう

らしいです。作ったばっかりらしいのでまだまだ人が居ないみたい!
これからSNSをはじめる人で尾酒が好きな人はぜひ入ってあげてくださいな!
| - | comments(38) | - |

復帰戦 ナイストルコ

JUGEMテーマ:ビジネス


トレードをやめて半年。
円高の大波につられうっかり復帰してしまいました。
にゃんこです。

気が付けば95円タッチなんて瞬間もありましたね。
春の嵐は強烈でした。

どこまで落ちるのかわからない緊張感は
やっぱ“ああ、FXやっとるわい”と思う瞬間でした。

FXを始めて4年。
今までにない大相場でした。
昨年の秋から今年の3月まではいっさい
トレードしていなかったので強烈な下げにも
なんとか耐えられました。

ステキ☆相場の到来です。

仕事をしながらぼんやりと
どれくらい為替で稼いだら仕事を辞めても大丈夫か?
と計算してみました。

1億か?

と。

かなりざっくり計算ですが。

米ドルなら(スワップは含まず)
100円〜120円で
400ロットばらけて仕込めばいける計算です。

10ロットでおたおたしている自分は
かなりの精神負荷ですな・・・。

別のパターンで高金利スワップ生活はいかがであろう
とかんがえました。

トルコです

1ロット買いのスワップは現在285円。
100ロット仕込めば月90万のスワップがいただけます。

ただね、
トルコはやったらめったら動きが激しい。

しかも情報も米ドルやユーロと違って少ない。
何がおこってるのかよくわらないという怖さもあります。

それでもなんとか4ロットつかまえました。

74.60で1ロット。
75.10で1ロット。
75.50で1ロット。
75.96で1ロット。

保有中です。
3月31日に買ってスワップがすでに4ロットあわせて6900円。
すごいよー。

でも、この日わずか2時間ばかしで2円近く動いて指値注文5ロット中4ロットが引っかかるという予想していない展開で超あせりました。

これから買い増しをしていくとしても2週間で1ロットがせいぜいでしょうか。

がんばります。


トルコ100ロットまで、

あと96ロット。

米ドル400ロットまで

あと、388ロット。

先は長いです。







| FX | comments(4) | - |

突然送られてきた配当金

会社より、郵便振替払出証書が1枚ペラリと送られてきた。

いったいなんなんだろう?

と思ってよくよく考えたら、(たぶん)持株会のヤツではなかろうかと。

毎月、6000円を持株会にあてている。

なんでこんな中途半端な額かといえば
初めて昇給したときの金額が、1万6000円だったので
1万円は財形に。
持株会は1000円単位でできるのでその残りをあてたのだ。

持株会を始めて早3年。
けっこう立派にそだっているみたいです。

| FX | comments(8) | - |

指標をよく見ましょう(`□´)コラッ!

調子にのって南ア16.89で10ロットを久しぶりに購入しました。

その直後にさがりはじめました。

ニュースをみたら、

南ア6月貿易収支、予想は-35億ZAR=21:00予定


なんだとー(;`O´)o

そして、

タイトル 南ア6月貿易収支は-53.1億ZAR=赤字幅予想上回る

ときたもんだ。

うう、ちゃんと指標を見ておけば・・・。

現在、1マソのマイナスです。


| FX | comments(1) | - |

意味のないトレード

市場はまだまだ荒れるかもしれん

と考えて、今朝は6時起き

はりきっておきましたが、

マネーパートナーズの週明けの開始時間は


7時からでした。

がんばって早起きした私の1時間はいったい・・・。


今朝のトレードは全部ウリポジでしかけ好調でした。

EUR/JPY 決済 買 100,000 160.91 5,000 ¥
EUR/JPY 決済 買 100,000 161.05 10,000 ¥
NZD/JPY 決済 買 50,000 89.41 5,000 ¥
EUR/JPY 決済 買 100,000 160.82 4,000 ¥

とこんな感じで2万4000円のプラス

うっひょひょー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

と調子にのり会社でもトレード

NZD売りで調子こいてトレードしたら
そこから動かなくなり円安方向に

あわてて決済して2万7000円のマイナス

トータル4000円のマイナスで朝の早起きも無駄になりました。

仕事開始前にトレードなんかやるもんじゃないぞ、わたし!!(`□´)

NZD/JPY 決済 売 100,000 89.90 7,000¥
EUR/JPY 決済 売 50,000 162.28 500 ¥

で朝のマイナス分はとりもどせました。

為替相場は円高かとおもいきや円安方向にゆらゆらしていて
なかなかやりずらいです。



| FX | comments(2) | - |
<new | top | old>


dot dot
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>